K様2回目講習

最終更新: 2019年4月16日

本日は、K様の2回目の講習でした。本日の講習目標は自宅から新潟空港へ、新潟空港から新潟県庁経由新潟大学到着目的で講習してきました。

K様は、前回と比較しても運転がスムーズになり、交通の流れにしっかり乗れてきました。

K様曰く、「空港までなら大丈夫だと思う」という少し自信がでてきた言葉が出てきました。

運転はやはり慣れなんですよね~



最終目的地の新潟大学へは、ナビ入力ミスで新潟大学病院に到着する結果となりましたが(笑)無事ご自宅まで到着することができました。

さて、最後は車庫入れです。

私:「あれから車庫入れ練習しましたか~?」

K様:「全然してないよ~」

大丈夫かな?と思いつつ車庫入れするが、やはり一発では無理なようです。

どうしても止まってからハンドルをいっぱい回し過ぎるようで、動きながら後退する感覚がもう少しな感じです。

ただ、今まではバックモニターばかり見てたのがサイドミラーを活用する感覚は少しつかめてきたようです。

次回も頑張りましょうね(^-^)

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのブログ

本日は、久しぶりのブログです。 去年からのコロナウィルスの影響とは関係なく なかなか忙しくアップできていませんでした 沢山の申し込みをこなし 1年半の講習をこなし卒業された方もおられました 今日は新潟市中央区にお住まいのS様の3時間講習でした 新潟駅付近の日本レンタカーで軽自動車を借りて 職場までの往復 借りている駐車場での練習 付近のスーパーでの駐車を行いました 最初は4年ぶりということもあり緊