バックのコツをつかんだ

3月29日の午後からは西蒲区にお住まいのN様の講習でした。

要望は会社までの通勤路と車庫入れです。

この講習を受ける前に某自動車学校で5時間パックのペーパードライバー講習を受講されたとのこと。入校金込の3万円前後だったらしいです。

どうやら出張型の講習があることは知らなかったとのことです。

講習開始です。


ご自宅から会社まで無事に到着しましたが、N様は慎重な方でもう少し思い切りがあってもよいようです。

その後はスーパーで駐車

自動車学校で習ったとおりまずはご自分でしてみてください。

なかなか上手く入りません

どのように習ったか聞くと・・・・

自動車学校らしいいなと・・

車体の長さやホイルベースも違うのにな・・と感じました。

N様のお車にはバックモニターもアラウンドビューも装着されていましたので、使わない手はないなと


やり方は斜め駐車の方法を活用して実施しました。

何回か実施したところ右も左もできました。

N様も大変喜んでいました。

それから常に他車の事やスペースを考えた運転をお願いいたします。

是非とも毎日練習をして余裕のある運転ができるよう期待しております。

N様本日は大変ありがとうございました。ご両親様にもお伝えください。

62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりのブログ

本日は、久しぶりのブログです。 去年からのコロナウィルスの影響とは関係なく なかなか忙しくアップできていませんでした 沢山の申し込みをこなし 1年半の講習をこなし卒業された方もおられました 今日は新潟市中央区にお住まいのS様の3時間講習でした 新潟駅付近の日本レンタカーで軽自動車を借りて 職場までの往復 借りている駐車場での練習 付近のスーパーでの駐車を行いました 最初は4年ぶりということもあり緊